認知度は、まだまだですね

カイロプラクティックでマッサージ類を求めお越しになったお客様が来ました。
予約なしで飛び込みでした。
患者さんが居た事もあり予約制と伝え、3時間後に予約をして帰っていただきました。

時間が来て先程のお客様がやってきて『何分コースなのさ』と言ってきました。

『うちはカイロプラクティック院だから何分コースなんてないよ』と言うと、
『そこら辺の店はマッサージやってるよ、なんでやんねーの?』と言われ返されました。
私は『よそは知らんが、よそはレントゲンを見てアジャストするのかい?』って聞くと
そのお客は『カイロプラクティックはマッサージ屋だべさ〜』って。
間違った認識をしている方なので、カイロプラクティックとは何か!を伝えました。

私は『神経伝達を良くしたいと思ったら、私のオフィスに来てください』といいました。

地域の方々はまだまだカイロプラクティックを理解している人は1人もいないんだと再認識した日でした。

知らない人に伝えていける事、楽しいですね〜