考え方の違い?

先日の出来事です。

電話を掛けてきた患者さんが『先生、今日は行けなくなりました』
予約のキャンセルの電話でした。

理由は
『2日前に、ぎっくり腰になってかなり辛い、こんな時に矯正してもダメでしょ?』との事。

私は
『だからこそカイロプラクターのアジャスト(矯正)が必要なんだよ』と伝えました。

間違った認識をしていたと気付きましたが、私自身、再度カイロプラクティックについて伝えて行かねばと誓わずにはいられませんでした。
確かに安静にする事も大切ですが、
ぎっくり腰=腰椎捻挫は、しっかりアイシングをして正しくアジャストしてあげる事で、炎症期から脱する時間も早く変化してきます。

ぎっくり腰になったらまずはアイシング20分
そしてしっかりアジャストを受けて元気な身体作りを目指していきましょう。

追伸:その患者様はその後お越しになり矯正を受けちょっとラクだと言って翌日もお越しになり、機能回復もみるみるしていきました。